ベーグルに憧れている

書きたいときに書きたいことを

【今日のこと】2016年4月24日(359)

11時からの用事まで、スタバでモーニングがてら読書。店員さんが新人さんで、先輩に教わりながらたどたどしく接客してくれました。微笑ましい。心の中でエールを送りました。がんばってね。

 

となりのとなりのテーブルでは50代くらいの男女が何やら込み合ったお話を。女性はついに涙を流す。なんぞやと思っていると、男性がそっとその女性の涙を拭くではありませんか。話の内容からしてとても深刻そうで、こんなこと思ってはだめなんでしょうが、どんなに辛いことがあってもそばで涙を拭いてくれる誰かがいるのは幸せなことで、少しうらやましかったです。