ベーグルに憧れている

書きたいときに書きたいことを

【今日のこと】2016年4月19日(364)

水曜日だと思っていたら火曜日だった。水曜日だけ行う朝の作業があって、それやってたらみんなに「なんで?」みたいな顔をされていた。まだ火曜日だったのか。1週間長いな。

 

お昼休み、上司と話した。なんてことのない話題だけど、これまでの上司とは何気ない会話をすることはなかったから少し嬉しい。

部署異動をして2週間と少し。周りはみんな優しい。わからないことを聞くと嫌な顔をせず教えてくれる。ありがたい。激務だった前部署が夢だったように穏やかな職場。きっと、いい環境。

就職して2年、本当によく働いたと思う。だけど多分、健全な働き方ではなかった。仕事に逃げていた。「仕事をがむしゃらにやっている自分」がなければ自分を保てなかった。そんなのきっと続かない。

3年目の今年は、自分を立て直しながら仕事をしていきたい。バランスがとれればいいなと思う。