ベーグルに憧れている

書きたいときに書きたいことを

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

修論の目途がたってきたー!

こんな時間に本日2本目の投稿。いいんだ。 文系大学院生の評判を落としてるのはわたしですというくらい出来がわるいわたしですが、なんとか修論の目処がたってきた。というか、ほぼ書けた。あとは体裁を整えたり。 長かったー。人より1年多くいたので余計に…

【本】映画化、どうなるのか楽しみだ/『繕い裁つ人』

おおー!映画化決定らしいーー!(数日前に発表で乗り遅れたーー!!) 池辺葵「繕い裁つ人」実写映画化!洋裁店店主の優しい物語 池辺葵「繕い裁つ人」の実写映画化が決定したと、本日12月7日に発売されたKiss PLUS 2014年1月号(講談社)にて発表された。 …

【本】例えば“X”を否定する為に“X”を手に入れるということ/『名も無き世界のエンドロール』

ちょっとね、「力」がほしいなーと思うできごとがありまして。 「力」って抽象的すぎるけど。とにかく、そう思ってしまった。 社会的にものすごく名のある企業に勤めてる人の言動が気に入らなかったという、よくあるはなし。地位もお金もある人くせになんで…

【本】「好き」が意味すること/『この世は二人組ではできあがらない』

今読んでる本が長くて、読みおわるの待ってるとなかなかブログ書けなくなるので、今回はこれまでのストックのなかから選んで書きます。 山崎ナオコーラ『この世は二人組ではできあがらない』 この世は二人組ではできあがらない (新潮文庫) 作者: 山崎ナオコ…

【本】席を譲るタイミングで困るひと、読んでみて/『あのひとは蜘蛛を潰せない』

読んだ。 彩瀬まる『あのひとは蜘蛛を潰せない』 彩瀬まるさんの作品、ずっと読んでみたいと思ってたのになかなか読めずで、やっと読めた。 あのひとは蜘蛛を潰せない 作者: 彩瀬まる 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2013/03/22 メディア: 単行本 この商品…

就活中に言われて嫌だったコトバ5つ

15卒の就職活動が始まりましたね。12月から。街にスーツの方が増えました。すごいね、ほんとに一気に増える。 わたしは14卒で就職活動をしてました。自分の能力のなさが故に、ずいぶん長いこと活動していたので、就職活動ではそれなりにいろんな経験はしたと…

【映画】かっこ悪いけど羨ましい!/『恋の渦』

先週のレイトショーで観てきました。『恋の渦』。 (http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id345469/) すさまじく、DQN!住む世界がね、もうまったく違う。フリーターの男性陣にショップ店員の女性陣、わたしの馴染みのないような方々!はじめの方、…