ベーグルに憧れている

書きたいときに書きたいことを

修論の目途がたってきたー!

こんな時間に本日2本目の投稿。いいんだ。

 

文系大学院生の評判を落としてるのはわたしですというくらい出来がわるいわたしですが、なんとか修論の目処がたってきた。というか、ほぼ書けた。あとは体裁を整えたり。

長かったー。人より1年多くいたので余計に。提出は来月だけど、一気に力が抜けてしまった。だめだ、提出するまでが修論ですね、いえ口頭試問、修了可否が出るまでが修論ですね。

なんだろう、早く終わらせたいと思っていたのに、いざ終わりそうになるともっとできるはずだ、みたいなやる気が湧いてきて、新しい論文とか読みだしちゃう。そのやる気をもっと前から出しておけばよかったのにと思うけど、きっとそういうもんなだろうな。

 

はー。あと少しだー。頑張るー。