ベーグルに憧れている

書きたいときに書きたいことを

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】カンボジア・ベトナム1~動機と準備と日程~

休暇をいただき、旅行に行っていました。1月16日(土)から1月25日(月)。カンボジアとベトナムです。前回のイスラエルほどにテンションは高くないですが、備忘録もかねて旅行記を書いていきます。 【動機】 形式が自由研究みたいになってきた。動機…

【雑記】紅茶のような存在になりたい

文章を書くことがすきです。子供のころ、作文や読書感想文はまったく苦じゃありませんでした。将来は書く仕事に就きたいとも思っていました(全然違う仕事してますが)。 書くことがすきだから、こうして文章を書けて、多くはないですが読んでくださっている…

【映画】『ブリッジ・オブ・スパイ』

ネタバレ含みます。今後観る予定の方はご注意ください。 スピルバーグ監督の映画をそれほどたくさん観ているわけではないけれど、いかにもスピルバーグらしい作品だと思った。家族を、国を、そしてひととひととを描いた作品。 舞台は冷戦下のアメリカ。ソ連…

【雑記】「絶対に○○しない」目標を決めて過ごしてみた

相変わらずの低迷期。だめなときってとことんだめ、なにをやってもうまくいかない。びっくりするくらい。ふふふ。 以前にラジオで「絶対に幸せにならないって生きてみると結構幸せだったりする」という話を聞いた。それを思い出した。「○○しなきゃ(ならなき…

【映画】『恋とニュースのつくり方』

新年早々、元気ないです。こんな報告いらないかもしれませんが、元気ないです。うまくいかない。うーん、よろしくない。生きてるの辛いなと今日ずっと思ってました。よろしくない。そういうときは映画だ。そうじゃないときも映画だけど、そういうときこそ映…

【映画】『プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角』

2016年一本目。劇場ではないですが。 【あらすじ】 高校卒業を控えた主人公アンディ。成績は優秀だが家は裕福ではなく、学校では上流階級の同級生にばかにされることも。ある日アンディに思いを寄せる大企業の息子ブレーンにデートに誘われる。アンディもブ…

【雑記】2016年のちょっとした抱負と手帳の紹介

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様の2015年の振り返りや2016年の抱負を読むとわたしも頑張ろうと思えるので、ぜひぜひたくさん書いてください。期待しています。 わたしは2015年、な…