ベーグルに憧れている

書きたいときに書きたいことを

【旅行】イスラエルに行った1~動機と準備~

イスラエルに行ってきました。行きたいという思いは漠然とずっとあったので、思い切って計画しました。行きたいと思ったときに動かないと、ずっと行かない気がしたので。

嘆きの壁や岩のドームが見たいとは思っていたものの、それ以上に「知りたい」という気持ちの方が強かったと思います。宗教について、中東の情勢について。興味はあるものの深く勉強したことがなかったので、学ぶきっかけにしたいな、と。ウユニのときに少し書いたけれど、わたしは旅行を「学ぶきっかけ」と位置づけているところがあり、今回もそんな感じでした。

とはいっても、いつものごとく日常のもやもやを晴らすためにリフレッシュしたいという目的も大いにありました。

 

日程は9月19日(土)~9月28日(月)。シルバーウィークです。

7月12日にフライトを予約しました。空席あるかなあと心配だったのですが、大丈夫でした。大型連休に航空券をとるとき、可能であれば帰国日を1日ずらしたりすると割と安くなります。今回も27日帰国と28日帰国では結構違いました。

 

航空会社はTURKISH AIRLINESです。

行き:

TK0047 2015.9.19 22:30 KIX - 2015.9.20 05:35 IST

TK0794 2015.9.20 09:15 IST - 2015.9.20 11:20 TLV

帰り:

TK0791 2015.9.27 01:00 TLV - 2015.9.27 03:10 IST

TK0046 2015.9.28 00:50 IST - 2015.9.28 17:55 KIX

 

192,580円でした。

違う航空会社でならもっと安く取れたと思うんですが、トルコ航空を使いたかったのと、トランジットの時間に余裕を見たかったのとで、やや高めの航空券になってしまいました。

 

あとはホテルや空港からホテルの送迎を予約しました。

 

仕事が少し忙しかったので、準備はそれくらい。次は出発から書きます。